- 顧客の商品想起~情報収集~商品接触~他社比較~購入まで。
- 実際の商品購入に至るまでの購買行動プロセスの全体像を探ることで、貴社製品を購入する理由、競合他社にブランドスイッチした理由といった、購入促進要因&阻害要因を明確化。
- マスマーケティングから店頭マーケティングまでの最適化に向けて。
- 直接販売を主体とした営業を行っている企業の方向け(BtoB)。
- 貴社の顧客(法人顧客)の視点から、貴社の営業マンの活動を中心に、商品・サービスを含め、顧客満足度視点から営業力強化の道を探る。
- 営業部門の顧客満足度向上とそれを通じての営業力強化を目指して。
- 販売店、卸などを由して最終消費者に商品を販売する間接販売を主体とした企業の方向け。
- 商社、卸、販売店、FC加盟店など、貴社のビジネスパートナーの満足度の視点から営業力強化の道を探る。
- 貴社の販売パートナーの満足度向上とそれを通じての営業力強化を目指して。
- 流通売り場本部バイヤー・キーマンインタビュー。
チェーン企業の本部や、販売力を誇る主力店の販売キーマン(個店)を対象に、貴社の営業強化の鍵をヒアリング。 - 家電量販チェーン、カメラ系量販チェーン、携帯ショップチェーン&卸、GMS、SMチェーン、ホームセンターチェーン、ドラッグストアチェーンなどを対象。
- 顧客の売り場での購買行動にフォーカス。
- 来店前のブラド決定状況~来店後の購入ブランドの一致度、店頭でのブランドスイッチ要因の探索等。店頭支援策の効果向上に向けて。
- 売り場演出のための店頭展示ツールの効果測定など。
- 店頭での機動性を踏まえ、携帯電話アンケート(モバイルアンケート)にも対応。
- 顧客を装った覆面調査員が、顧客の視点から、貴社の商品・サービスの販売現場情報を入手&採点(覆面調査)。
- セールストーク実態、あなたがメーカーや販社の場合は、貴社が提供した店頭販促ツールや展示ツールなどの使われ方など。また、接客現場での商品・サービスの提供レベルとその問題点を具体的に測定したい時に。
KFSのマーケティングサービスの特徴は、マーケティングリサーチ手法を駆使して、貴社の課題に即した適切な提案を行う点にあります。上記以外にも、様々な調査実績とともに、貴社にあった適切な方法を提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。